ビジネスをしていく上では人と人との関わりなくしては、進めていくことができません。しかしながら感情を持った人間同士だからこそ、価値観の相違や仕事の進め方で生じるコミュニケーションミスや感情のすれ違いで悩むことも少なくありません。これらストレスは時として大きな弊害を生むことにもなりかねません。また、怒りの感情は扱いも難しく、意思決定や行動を左右します。
アンガーマネジメントは、自分の怒りの感情に適正に対処し、組織内での不要な軋轢や衝突を避けストレスを緩和して、個々人から組織全体の生産性の向上につなげるためのプログラムです。
※ご希望の研修項目・時間をご相談の上、予めお見積もりさせていただきます。
組織概要・職場環境・職員の課題など、現状を把握し研修のニーズ等について伺います。
情報に基づきご相談をしながら、最適な研修のご提案をいたします。
カスタマイズしたカリキュラムの研修プランに沿って、効果的・実戦的な研修を実施いたします。
今後取り組むべき課題と次のステップへ繋げるフォローアップ研修のご提案等をいたします。
また、必要に応じて職場内で継続的に実行できるスキルチェックや、研修を活かせる環境作りのご相談・ご提案もいたします。
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